ウェディング ドレスレンタルは¥33,000・¥38,500の2プライス!明瞭&お得な価格で安心のショップ 東京・青山でウェディングドレス・タキシード・カラードレスのレンタルといえばプラチナドレススタイル

披露宴と1.5次会の違いって??

 

皆様こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

 

最近人気の1.5次会…。具体的にどんなものなのか、イメージしづらいですよね(・・?

「1.5次会」は二次会と披露宴の中間のようなパーティー。

披露宴ほどかしこまらず、二次会ほどカジュアルでもなく『カジュアルさ』と『格式』の両方をほどよく兼ね備えたパーティーだと言われています。

1.5次会のいちばん大きな特徴は、自由度の高さ。

明確なルールがない分、二人の思いに沿って選べるのが1.5次会の良さです!

例えば、披露宴ではゲストにご祝儀をもらうのが一般的ですが、1.5次会の場合、

ゲストにはご祝儀ではなく会費を払ってもらうことが多いようです(*^^)v

お祝い金のご祝儀に対して、会費は飲食や景品に対しての費用になりますので、平均して1.5万円ほど。

このくらいの金額なら、ゲストも参加しやすいのではないでしょうか?

カップルにとっても、披露宴会場を使わなかったり高額な演出をしない分、

披露宴よりも費用を抑えられるのが人気の理由のひとつです(*^-^*)

 

 

次回は、そんな1.5次会におすすめのウエディングドレスをご紹介していきます!

楽しみにお待ちください(*’ω’*)♡

 

来店予約は《こちら》から♪

 

結婚式 1.5次会&2次会のウエディングドレスレンタルは
プラチナドレススタイルまで♡

【営業時間】

12:00~18:00

※最終来店予約:16:00

 

定休日:火曜・水曜

新着情報

ページ上部へ