ウェディング ドレスレンタルは¥33,000・¥38,500の2プライス!明瞭&お得な価格で安心のショップ 東京・青山でウェディングドレス・タキシード・カラードレスのレンタルといえばプラチナドレススタイル

ドレスの生地によるイメージの違い

皆様こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

 

ドレスを選ぶうえで、ドレスの形と同じくらいイメージを左右するのが

ドレスに使用されている生地による違いです。

本日は生地に注目してドレスの特徴を紹介していきます(^^)/

 

 

【サテン】

 

 

サテンは、生地面がとてもなめらかで光沢感のある質感です。

しなやかでドレープ性が高く、シンプルなデザインでも動きが出て、素材の良さが高級感を演出してくれます。

エレガントな生地なので、シンプルで大人っぽいドレスが好きな方にオススメです(*^-^*)

サテンは挙式など特に格式のある場面などにも向いています(^^)/

 

 

 

【チュール】

 

 

チュールは六角形やひし形の網目模様をした薄手のメッシュ素材のこと。

亀の甲羅のように見えることから、日本では「亀甲紗(きっこうし)」とも呼ばれています。

軽くて透け感があり、ドレスの華やかさを出すのにぴったりの生地です。

チュールドレスの特徴は、全体的に透け感があるので柔らかい雰囲気になること(^-^)

 

また二重三重に重ねても、透ける素材なので重苦しい印象になりません。

 

ふわふわした見た目で、花嫁からも人気のある素材です(*´ω`*)

 

 

【オーガンジー】

 

 

オーガンジーはオーソドックスな平織りに特殊な加工を施した、透け感のある薄い生地のことです。

チュールとよく似ていますが、チュールのように網目状ではありません。

半透明で軽い光沢があり、エレガントなドレスには欠かせない生地です。

上品な透け感とハリのある素材感が、繊細な雰囲気を演出してくれます。

ドレス全体に使っても上品な透明感のある素材です。

特にスカート部分に使われることが多く、生地をたくさん重ねてボリュームを出しても、透け感があるので重たい感じになりません。

 

 

「二次会でもボリュームのあるドレスを着たいけど、イメージは変えたい!」

「二次会の雰囲気に合わせたドレス選びがしたい!」

そんな花嫁様の為に200着以上のドレスを取り揃えています!

ご見学のみのご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせください(*^-^*)♡

 

ご予約は《こちら》から♪

 

結婚式 1.5次会&2次会のウエディングドレスレンタルは
プラチナドレススタイルまで♡

【営業時間】

12:00~18:00

※最終来店予約:16:00

 

定休日:火曜・水曜

新着情報1

ページ上部へ