ウェディング ドレスレンタルは¥33,000・¥38,500の2プライス!明瞭&お得な価格で安心のショップ 東京・青山でウェディングドレス・タキシード・カラードレスのレンタルといえばプラチナドレススタイル

デコルテのデザイン紹介

皆様こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます!

 

ドレスのデコルテ・首回りのデザインは、顔まわりの印象を大きく左右するため、ドレス選びでは重要なポイントですよね( ^ω^ )

体型や顔の輪郭によって似合うネックラインは人それぞれ。

コンプレックスをカバーして、より美しく見せてくれるデザインは何か、ご紹介していきます♡

 

《ストレートビスチェ》

 

 

ビスチェとは、肩紐がなく、肩とデコルテ(首から胸元にかけての部分)を大胆に見せるデザインです。

そしてビスチェタイプの中でも最も王道なのが、胸元がまっすぐなストレートビスチェ。

身体によくフィットするので、バストラインやネックラインがとても美しく見えます(^^)/

 

 

シンプルなデザインだからこそ、ベールやアクセサリーにこだわるなど、いろんな応用ができそうですよね(*^-^*)♡

 

(こんな人におすすめ)

ビスチェには胸元をすっきり見せる効果があります!

デコルテが大きく開いていて首が長く見えるので、首が短い人にもおすすめです(#^^#)

 

《ハートカット》

 

 

胸元がハート型にカットされたネックライン。

ハートシェイプラインやハートシェイプドラインとも呼ばれています(^-^)

女性らしい丸みのあるラインが上半身を華奢に見せてくれる効果があります。

 

 

ストレートラインと比べて、丸みのあるラインがかわいらしい印象を与えます。

女性らしいエレガントな雰囲気になります。

ハートの切り込みが浅めのものを選べば、胸が見える心配もなく上品に着こなせます。

 

(こんな人におすすめ)

デコルテを出すことで胸元がすっきりと見えるので、首が短い人や、首回りがガッチリしているなどの悩みがある人も女性らしく着こなせます♪

 

 

《ボートネック》

 

 

ラウンドネックよりも横長に広がったネックライン。

カーブを描く襟の形が船(ボート)の底のように見えることからこう呼ばれています。

襟ぐりが浅めで首回りの露出が少ないです。

控えめな露出なので、上品で清楚なイメージになりますね(*^-^*)

 

(こんな人におすすめ)

デコルテをあまり露出しないので、胸のボリュームがなく華奢な人の方がすっきりと綺麗に着こなせます。

 

《オフショルダー》

 

 

ネックラインが両肩が出るほど大きく開いたデザインのこと。

肩先まで露出するので、鎖骨を綺麗にアピールできます。

 

ビスチェタイプと比べて露出が控えめなので、格式の高いウェディングにも合います。

王道クラシカルドレスとしてどの世代からも人気があり、年配ゲストからも好評価のようです。

 

(こんな人におすすめ)

腕の露出には抵抗があるけど、ネックラインは綺麗に見せたいと思う人にぴったり。

横に広がる形のネックラインなので、面長の人は顔の長さが目立たなくなります。

 

《Vネック》

 

 

胸元がV字に開いたネックライン。

デコルテを綺麗に見せてくれます。

肩紐が付いていてドレスがずれる心配がないのも嬉しいですね(*^-^*)

直線的なネックラインは「かわいい」よりも「綺麗」な印象を与えます。

大人っぽくかっこいい女性らしさを演出できます♩

 

(こんな人におすすめ)

Vネックは縦ラインを強調して首元が華奢に見えるネックライン。

・顔が大きい
・丸顔
・首が短い
・首ががっちりしている

こんな悩みのある人に特におすすめです。

V字の開き具合が深すぎると縦のラインを強調してしまうので、面長の人はV字の開きが浅いものがおすすめ。

 

当店ではたくさんの種類のドレスをご用意しております(*^-^*)

ぜひ自分にピッタリの一着を見つけてみて下さいね♩

ご予約は《こちら》からお気軽にどうぞ♪

 

結婚式 1.5次会&2次会のウエディングドレスレンタルは
プラチナドレススタイルまで♡

 

【営業時間】

12:00~18:00

※最終来店予約:16:00

 

定休日:火曜・水曜

新着情報1

ページ上部へ