ウェディング ドレスレンタルは¥33,000・¥38,500の2プライス!明瞭&お得な価格で安心のショップ 東京・青山でウェディングドレス・タキシード・カラードレスのレンタルといえばプラチナドレススタイル

【少人数スタイル】家族婚について

 

皆様こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます(*^-^*)

まだまだコロナが収まらず、結婚式や二次会の開催について悩んでいる花嫁様も多いのでは無いでしょうか?

当店のお客様も、以前より家族婚や食事会、フォトウエディングでのご利用の方が多くなりました。
今日はそんな少人数でのお祝いについて詳しくご紹介してまいります(^o^)丿

 

【どんな会場がいいの??】

 

両親・家族だけの食事会とはいえ、せっかくの家族婚なら、ある程度設備が整っている挙式、披露宴会場などもおすすめ。
最近は各式場やホテルが、少人数向けの特別プランなどを出すところも多くなりましたね。
撮影・挙式・食事会がセットになったプランなども多くあります(^^♪

もう少し費用を抑えたい場合は、レストランがおすすめ。
しっかりとしたコース料理を提供できる会場をセレクトすれば、ある程度費用を抑えながらも美味しいお食事も堪能していただけます。
1.5次会や二次会をコンスタントに行っている店舗ならスタッフ様もパーティーに慣れているため、サービスや演出の面でも比較的安心です。
また、通常なら結納や顔合わせで利用されているようなレストラン内の個室も、参加人数様によっては利用できる場合があります。

通常の結婚式と同じく、ゲストのみなさんに不便なく参加してもらえるよう、配慮も必要です(+o+)

 

【気を付ける事とは??】

 

 

ご年配のゲスト様への配慮(足の調子がお悪い方がいらっしゃる場合など)
・駐車場の場所
・駐車場や最寄り駅からどれくらい歩くか
・段差が少ないかどうか
・バリアフリートイレを完備しているか

お子様連れのゲスト様への配慮
・授乳、オムツ替えスペースがあるかどうか
・キッズメニューに対応が可能かどうか
・アレルギー対応が可能かどうか
・会場側で準備が難しい場合離乳食等持ち込み可か

ご遠方の方や体調がすぐれない方など様々な要因で会場にお越しになるのが難しいゲスト様には、オンラインで参加していただくのも良いかもしれませんね。
ゲスト様のご要望も伺いつつ、ご無理のない形で式に参加していただきましょう。

 

PLATINUM DRESS STYLEでは、感染対策を徹底してお待ちしております。

ご予約は《こちら》からお気軽にどうぞ♪

 

結婚式 1.5次会&2次会のウエディングドレスレンタルは
プラチナドレススタイルまで♡

 

【営業時間】

12:00~18:00

※最終来店予約:16:00

 

定休日:火曜・水曜

新着情報1

ページ上部へ